初投げ

木曜日 , 3, 1月 2019 Leave a comment

今日は、辰巳に行ってきました。
まずは、パットを1時間近く練習
近距離1~2Mは少し感覚掴めたら入ってくれるのですが、これが少し離れて3~4Ⅿになった瞬間入りません。
どうも距離によってのフォームの違いが上手くできていない気がします。
距離調整はどこでしたらいいんだっけ?と考えながら投げる。時々入るが「自分のもの」といえる収穫はなかった。
でも必ず違いを探したい。もしかしたらそれによって5M以上のロングパットが入るかもしれない。
ショット練習だが、立って普通に投げるのと、車いすを使用で投げるのを交互に投げていった。
車いすを使用だと、距離は出ないが、きれいに投げられる気がする。
「平行に投げる」ということを意識できた気がします。
距離は出ないので投げた感はないが。
継続してやっていけば、立位でフルショットやるときのヒントになりそうです。
まだ、車椅子でラウンドする自信はありません。
ジョーさんとのラウンドで39。悪くもない内容でした。(いつもごとくお付き合いいただきありがとうございます)
あえて言えばパットで外した時のリカバリに苦労しました。
久々に身体動かしたので疲れました。明日から普通に戻るので今日は早く寝ることにします。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。