アプローチで分かる私の癖

月曜日 , 14, 1月 2019 Leave a comment

今日は、休養日で午前中は寝ていました。
午後からは少し軽めに投げようと公園へ
いつもの公園が、小さい子供がいて危なかったので、別公園へ。
人があまり来ませんが、少し小さい公園で、フルショット15Mぐらい 投げるとしげみに入ってしまったりしたので(真っ直ぐではなく左に行くのが怖かった)
5~6Mのアプローチを練習していました。
アプローチになると、リリース時のディスクの状態がわかりますね。
上手く離せず、手に最後までかかっていて、結果的にハイザー角度に出ています。
その結果、右側に落ちることが多かったです。
前々から指摘されていましたが、身をもってわかった気がします。
今日1時間ぐらいやってましたが、真っ直ぐに行く率が少なかったです。
あとひとつ
フルショットではないので、腰を回すのを減らしていたので、ディスクのブレが少なかったです。
その点では、良かったです。
明日はいつもの小金原公園なので、フルショットの練習メインです。アプローチ練習もしていきたいと思います。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。