辰巳の風

土曜日 , 26, 1月 2019 Leave a comment

今日は辰巳に行ってきました。
風が強かったですね。 地元の駅で電車を待っていたら、ものすごい風!
一瞬迷ったが、予定通りいくことに。
いつも行っている「辰巳」の正式名称は「東京都立辰巳の森海浜公園」
海浜公園ということは海の近くで、海風が余計に強く吹く。
今日は極寒で強風でした。京葉線が止まるのでは?と思うほど。
パットもショットもすぐ風の影響で曲がってしまいます。
それだけ、平行に強く出ていないということです。
ディスクゴルフをはじめて半年の二人組が来ていて、
「これだけ風が強ければ、ショットが平行に出ているかが良くわかるよ」とアドバイスさせてもらいましたが
自分が一番痛感しました。
多くのショットは、右に流れていきました。
如何に、ハイザー角度で、出てるかがわかりますね。
でも、たまに平行に出てるときは、真っ直ぐやや左に落ちるショットがありました。
今日は鹿児島オープンと重なり、あまり来なく午後は貸切状態でした。
ちょっと寂しく練習していました。
明日は、ヘルパーさんと21世紀の森と広場で練習して。後は??
ちょっとスロー動画を撮ってもらいながら、確認しながらショット練習しようと思っています。
自分のショットを見て、少し改良できるか工夫してみます。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。