早く振り切れ+いい意味での脱力?

日曜日 , 3, 2月 2019 Leave a comment

今日は千駄堀多目的スポーツ広場でディスクゴルフの体験会でした。
FBや口コミで宣伝しているものの誰も来ず、実広選手と二人で練習していました。
普及って難しいですね。ですが、めげずに続けようと思っています。

今日の練習テーマは「早く振り切れ」です。
実広選手いわく私のスローは、テイクバックが強くディスクが手から離れていくときに変な意味で脱力しすぎるようです。(この表現違うなー。)
普通脱力し手から自然に離れていきますが、私の場合は力が抜けずガチガチ状態でディスクを意識しすぎ状態で離れていくようです。
これがまた難しいんです。
午後も近くの公園で練習しましたが、たまにできるぐらいでなかなか難しいです。
それプラス「早く振り切れ」ですから、今の私には難題です。
でも頑張ります。
明日からまた平日。今週は忙しそうですが頑張ります。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。