慣れってことですかね。

水曜日 , 13, 2月 2019 Leave a comment

今日は、年に一回の主治医の診察でした。
いろいろありましたが、ディスクゴルフに関することで。
緊張感との向き合い方について聞いてきました。
結論的にはタイトル通り「場に慣れていく」事で、うまくカバーできるだろうということでした。
ただやはり、健常の方(そういう言い方も好きではありませんが)と比べると緊張の出方が強そうです。
なので、ディスクゴルフに置き換えれば、
試合・又は他者と一緒にラウンドすること「練習ではない試合」という意識を持つことで、緊張状態を作り出して 実際の試合の感覚になると考えました。
後は、投げる技術かな? 緊張状態でも投げられるような。
技術練習同様、心理面も強くならないといけませんね。
そんなことを思った一日でした。

余談
競泳の池江選手驚いています。 でも気持ちの切り替え・前向きな姿勢をすごいと思ってみさせてもらっています。
池江選手、頑張れー。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。