日曜日は・・・。

水曜日 , 20, 2月 2019 2 Comments

辰巳に行ってきました。
始めは、一人でパットとアプローチ練習。
常設の1ホールのゴール(東京オリンピック工事のため一時移転したところ)と2ホールのゴールがちょうど
アプローチ+パットの距離だったのでそこで練習。
私の距離からして、少し長いアプローチとロングパットの距離
両方ともうまくいけば入るのですが、ちょっとしたミスでも入らない。
でも私は、あの距離なら楽に行きたい距離です。練習あるのみですね。
日曜日は常設を2周しました。
1周目は、いつも付き合っていただいているジョーさんと。いつもながらありがとうございます。
2周目は、初めて間もないという親子と回らせてもらいました。
2周目は少し教えさせてもらいながらなので、スコアは数えてませんでした。
人に教える・アドバイスをさせてもらうって、自分の日々注意していきたいことを口に出して言うので、
再確認になりますね。ありがとうございます。また一緒に投げさせてくださいね。

最後にツッチーとディスク談話。いろいろ教えていただきありがとうございます。
一回だけでは、すべて理解はできにくいでしたが、筋肉についての使い方やトレーニングの仕方など。
日々のイメトレや確実な練習が必要ですね。
なかなかできにくいですが、頑張ってみたいと思います。

今週は家の都合で平日練習が出来ません。残念。
日曜日は久々の遊健会マンスリーの予定。
40は切りたい。がんばるぞー。

2 thoughts on “ : 日曜日は・・・。”
  • ツッチー より:

    投げることだけが練習ではありません。
    ディスクを握ること、手首や肘を動かすのだって立派なトレーニング。そんな地味な積み重ねが実は重要だったりする。

    • takediscfc より:

      そうですよね。  地道にが難しい私。 頑張ります。ポイントを忘れてしまうので今度動画を取らせてくださいね。

  • Please give us your valuable comment

    メールアドレスが公開されることはありません。