ファーストバックの難しさ

木曜日 , 11, 4月 2019 Leave a comment

私が障がい者フライングディスク大会になかなかでなかったのには理由がある。
「ファーストバックの扱いが苦手」だから。
障がい者フライングディスク大会はファーストバック限定になっている。
前にも書いたが、ゴルフディスクからディスク界に入った私は、
ディスクのある程度の重さと大きさになれてしまった。
だが、実広先生が、障がい者フライングディスクにかかわっていると聞いたり、
「ディスクにかかわるものはどんなディスクも扱いたい」という思いから
ファーストバックの練習を始めた。今年から障がい者フライングディスク大会にも出ようと思っています。
また、ファーストバックはゴルフディスクを投げるうえでも大いに役立つと思っています。
今日もファーストバックとロックライトの練習。
ロックライトは平行に真っ直ぐ行く(15Mぐらい)ものの、
ファーストバックはすぐ縦になってしまい、あまり飛びません。
着地したらローラーになって転がっていくのですが
ディスタンスは着地地点での計測なので「ローラーで稼ぐ」というのができません。
飛距離・回転が重要になってきます。
なかなかできず。悩みながら投げています。
また報告します。
眠いです。寝ます。

 

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。