手首…。

火曜日 , 14, 5月 2019 Leave a comment

昨日は辰巳。今日は公園で3,40分程なげられました。
昨日パットとショットの練習していて共通して思ったのは、「手首の可動域」です。
私の場合は、手首を伸ばし切らないで、投げてしまうことがもう自然になってしまっています。
だから自然と右に切れていきます。
できるだけ伸ばし切った状態で、離すことで真っ直ぐに飛んでいきます。
これが難しくて、意識してしまうと力が入り投げられません。
今日は伸ばし切れたので、飛んでいきました。
たくさん投げて習慣づけたいと思っています。
今後しばらくは、「手首を伸ばし切る」ことに着目していきたいと思います。
手首がどのぐらいまで動かせるのかも調べていく必要ありますね。

 

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。