真っ直ぐ

月曜日 , 27, 5月 2019 Leave a comment

小金原公園は野球ができる広場があり、空いているときはそこを使います。
はじからはじまで80~90ⅿ ぐらいで5,6打でひたすら行ったり来たり、1,5時間で2周できるかできないか?
先週は「まっすぐ」を意識して投げていました。
リリース位置とか微妙気にしながら投げてました。
少し平均飛距離が伸びた気がしますが、やっぱり少しずれると変な方向に飛んでいきます。
よく「ディスクが勝手に離れていく」と言いますが、そこまで行くと極端に、右や左に行きやすいような気がしてます。
なので少し早い段階で離すようにしています。
それだと力が伝わりにくく距離が出ません。
う~ん なかなか難しい。でもそれで練習していく必要はあると感じました。
それとともにファーストバックの距離も伸びてきた感じがしてます。
以前に比べて確実に飛距離が伸びてきてます。
まだ工夫すれば伸びると思っています。

7月の新潟オープン参加できる見通しが持てました。
その前には家族の都合に合わせて4,5日合宿と表して集中的に投げようと思っています。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。