飛距離アップのコツ

土曜日 , 1, 6月 2019 Leave a comment

今日は辰巳に行ってきました。
最近の練習では、「飛距離アップ」をいつもよりは少し意識しています。
より平行に出すには? 力を加えるには?
スタンスを考える時、体感→肩→肘→手首の順に動かしていきます。それは再確認できましたが、動かすタイミングがわかりません。
最初「最後に手首を伸ばすこと」を考えましたが、それを上手く実現させるには、先に書いた順番がうまくいかないと「手首を伸ばす」ことを意識してもあまり効果が出なそうです。
うーん 難しいですね。
ジョーさんとラウンドさせていただきました。(いつもながらありがとうございます。) 何とも言えぬラウンドでした。結果は40 目指せベストスコアです。
でも「飛距離伸びてるね」といっていただき(いわせた?)、嬉しいです。
さらに飛距離アップを目指します。
最後にロングパットの練習。4~5mかな? 率的には少なかったのですが、ものにできるのではないかと思いました。引き続き練習していきます。
明日は、千駄堀多目的スポーツ広場で9時~11時でディスクゴルフ体験会を行います。皆さん来てくださいね。お待ちしております。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。