障がい者フライングディスク大会

火曜日 , 18, 6月 2019 Leave a comment

千葉県障がい者フライングディスク大会にでる予定で昨日説明を受けてきました。障がい者フライングディスク大会は、投げれるディスクが軽いファーストバック限定になるのでいままであまり出ていませんでしたが、やはり障がいを持ってディスクに関わってるものとして、出なくてはと思い参加を決めました。

ファーストバックは、ゴルフディスクよりも軽いので、より手首のコントロールが要求されます。ゴルフディスクで育ってきた私にとって未知の世界。今までも少しは投げていますがやはり難しいです。

以前にも書きましたが、ファーストバックになれるということは、ゴルフディスクでコントロールがしやすくなるということだと思っています。来月の新潟オープンまでは、ゴルフディスクを中心に終わったらフライングディスク大会に向けファーストバックを練習して行こうかと思っています。

とは言いながら今週はディスクはちょっとお休み。身体と心を癒してきます。では。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。