久しぶりの辰巳

水曜日 , 24, 7月 2019 Leave a comment

21日の日曜日は久々に辰巳に行って来ました。元々新潟オープンのためヘルパーさんを頼んでいたので新潟に行かない代わりに辰巳の練習に付き合ってもらいました。よく考えたら1カ月以上ぶりです。まずはパットの練習。4m以上の距離がありましたが、入る率が高く感じました。でも安定はせず少し離れたら入らなくなりました。平行で離せたもののなんとかギリギリ入るという感じでした。もう少し取り組んだらどんどん伸びる気がしてます。

ショット練習ではリリースは平行に離せたものの、右にヘタレて落ちていきます。すごく気になりましたが修正方法がわからず。平行状態で離す難しさです。平行で離せたとしても目標方向とより左側に行き離れてしまいます。なかなか目標方向に勢いよく離すって難しいですね。

ジョーさんと一周し少し時間を置いて仲間とジョーさんともう一周しました。

飛距離は出てましたが方向性が一定せずに多くの方まで行ったりしていました。

付き合ってくれた皆さまありがとうございます。しばらく遊健会マンスリーに出れなくなってしまったので、皆さんとラウンドする事で試合感覚が味わえます。貴重な練習でした。

だけど方向性の課題の重要性が浮き彫りになって来ました。どこで離したら前に行くのか。課題です。

昨日も久しぶりに喜楽後20分ぐらい投げました。昨日は方向性は感じず意外とまっすぐ行けました。けど目的の方向に思いっきり投げ込むというのは練習していきます。

久しぶりの辰巳楽しかったです。

 

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。