【10月3日】障がい者フライングディスク大会

月曜日 , 14, 10月 2019 Leave a comment

7月以来 暑さや雨 疲れなどが重なって 辰巳に行けていません。
ブログもご無沙汰になってしまっています。
さて、以前に何度か書きましたが今年は何年かぶりに、「障がい者フライングディスク大会」に参加しました。
障がい者フライングディスク大会はファーストバック限定でアキュラシーとディスタンス限定の大会です。
ファーストバックは、ゴルフディスクより軽く・大きいのですぐ右に落ちていってしまいます。
今回出場を決めたのは、そんなファーストバックを練習することによってゴルフディスクのコントロールを上手くしたいのが理由でありました。
*「身障者ディスクゴルファー」「障がい者にディスクゴルフを広げたい」といっている以上、障がい者フライングディスク大会にも積極的に参加していきたいのもありますが。

大会結果は
一枚も入らないと思っていたアキュラシー(5M) が1投
ディスタンスが20M35でした。

ディスタンスは15Ⅿ前後を想定していたので自分でも驚きでした。
飛ばすのが難しいと思っていたファーストバックでですよ!
これはものすごい自信につながりました。
といってもなかなか練習できませんが。

この期間の練習もファーストバックとロックライトを交互に投げていました。
ロックライトの投げ方もソフトに投げれてきて距離がちょっぴり伸びてます。
平日ちょこっと練習がプチ幸せです。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。