サイドスロー

土曜日 , 2, 11月 2019 Leave a comment

最近の練習は、真っ直ぐ投げることに集中している。
私は、左投げなので一番飛ぶ位置でリリースすると極端に左に行く。
それを阻止しようとハイザー角度で投げる。またこれも難しく、うまくまっすぐに行くときと
今度は極端に右に行くときがあり。なかなかまっすぐ行く角度の調節や意識が難しい。
う~んと悩み中である。
そんな中、私はアンハイザースローができず すぐハイザーになってしまうので
少しずつサイドスローに挑戦を始めた。
最初はものにならなかったが、最近は4~5m(もっと短いかも)前に飛ぶようになっている。
バックハンドスローではアンハイザースローができず、意識的に左に行くことができなかったが、
(2行目で極端に左に行くと書いたが意識的にはいかせられず、力強く投げた結果論ということ)
サイドスローは意識的に左に行ってくれる。
せめて10mいってくれればと思うのだが( ^ω^)・・・ これをものにすると大分楽そうだ。
明日は千駄堀多目的スポーツ広場で行う体験会 誰か来てくれるといいな 皆さんお待ちしてます。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。