私とディスクゴルフ⑤「新潟オープンから帰ってきてより意力がます」

月曜日 , 4, 11月 2019 Leave a comment

しばらく書けていませんでした。すいません。まぁぼちぼち書いていきます。
初の新潟オープンを終え ディスクゴルフにより本格的にのめり込んだ私。
ちょうどそのころ 更生園で電動車椅子を使った外出訓練を行っていました。
(今から考えると一人で外出出来なかったことが懐かしい)
当時の目標は①一人で更生園から自宅へ帰ることと②一人で辰巳に練習に行くことでした。wwww
辰巳には今までは,母に連れていってもらっていたのだが、
私が練習中、母はずっと車で待機だったので申し訳なかった。
やっと更生園から自宅までの行き来が一人OKになると
早速辰巳まで一人で行けるようになった。いやOK出してもらったって方が正しいかな?
とにかく一人で行けるようになり、待ってもらっているという気持ちがなくなり、自分のペースでできるようになりました。
更生園から自宅に戻ってくるたびに辰巳に行っていました。
更生園では、相変わらずプログラム終了後 職員さんにゴールを出してもらい練習をしていました。
このころは、なかなか距離も出ず、練習していても面白みがありませんでした。
辰巳での練習もなかなか距離が出なく、私は、つい「一緒にラウンドしてください」といって迷惑をかけていました。
私とラウンドすると時間かかるうえに、すぐに止まるので、プレイヤーの皆さんは練習にもならなかったのです。
自分は距離が出ずペースも遅いのに。(すいませんでした。)
このころはとにかく遠くに飛ばすこと。いろいろなディスクを使い分けられるようにすることが目標でした。
今思えば目先の課題より夢に行ってました。マンスリーや公式戦にどんどん出たいと。
のちに書きますが、今は、違います。

ちなみにこのころの私は飛距離5mも出せばよい方 それも緊張してどこに飛ぶかわからないそのぐらいの技術力でした。
次回は、忘れもしない「JapanopenDiscGolf2008」です。

~「私とディスクゴルフ」シリーズ一覧~
私とディスクゴルフ➀「ボールゴルフつまんない!」

私とディスクゴルフ➁「ディスクゴルフとの出会い」

私とディスクゴルフ③ 「私の初大会!新潟オープンと練習」

私とディスクゴルフ④「初遠征!新潟オープン」

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。