悩ましい辰巳

火曜日 , 14, 1月 2020 Leave a comment

昨日は辰巳でした。
朝起きて「辰巳に行こう」と思って、用意してたら予想外の出来事が
手間取りました。
日・月と小山で、「チーム選手権」が行われて居たので
誰も来ないだろうと思いきや、おなじみメンバーが続々と、びっくりしました。
前日1DAYで日本チャンピオンになった方も (笑)
皆さんが来る前の午前中は、ひたすらパッティング。
距離感覚がわからない。軽く入る距離から少し離れるだけで、わからずに入らない。
パッティング姿勢での距離調整を、どこでするのか?がわかりません。
距離を稼ごうとしたら高く上げすぎる→鎖の上に当たり出ていく
短くしたら入るまで高さが足りない。難しいですねー。
その後ジョーさんと一周(ありがとうございます。)
常設3Hスタートでいきなり4
さすがに驚きました。その後もいい調子でしたが、40は切れず
辰巳の各ホールのベストスコアを足していけば、34にはなるはずです。
まだまだです。 5月の辰巳一時閉鎖までに出したいですが、出るのかな?

昨日は一般客が多く途中1時間ぐらい投げられませんでした。
体験者が増えることはうれしいけど 練習できないのは困る。

少し健太さんの考えを聞き頭では理解できますが、なかなか技術的に難しそう。
課題は多い。遠投練習あるのみですね。
ショットについてはまた書きます。
今週土曜は辰巳マンスリーで使えないので 21世紀の森で遠投練習かな?
次の辰巳は日曜の予定です。体力と天気次第です。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。