私とディスクゴルフ⑥ 「Japan open Disc Golf2008」

金曜日 , 21, 2月 2020 Leave a comment

ひょんなことから「Japan open Disc Golf2008」にゲストで参加できることになりました。
那須塩原まで初めて新幹線での一人旅。ドキドキワクワク。
駅までは当時のHeroの社長新保さんが迎えに来てくださった。
うれしさと楽しさを持ちながら、会場である那須ハイランドパークゴルフクラブに入ったのを覚えています。
ついたのは大会前日でした。
ついたらまず、ゴルフカートで場内を一周。
そこにはワールドチャンピオンのケン・クライモ選手やエベリージェンキンズ選手が目の前で練習している
ディスクゴルフプレイヤーの前に1ファンとして最高の瞬間でした。
その夜は前夜祭「ウェルカムパーティー」
そこでこの写真を撮った。

師匠・実広先生との一枚
私が公にディスクゴルフ界にデビューした時?写真である。
楽しい夜でした。
で翌日から予選 もう12年前のことなのでさすがに覚えていないが 世界のトッププレイヤーのプレーの数々に感動を覚えました。
さらにディスクゴルフが身近に、そして大好きになったのは間違いない。
プロショップでもたくさん買い物させてもらいました。
夜は夜でバーに入り浸りたくさんのプレイヤーの皆さんとも楽しい会話をしました。
昼間は試合見学・夜はバーと楽しい5日間でした。
こんな素晴らしい大会を見せていただきありがとうございました。
今はこの程度のことしか書けませんが、このシリーズを書いていく中で、色々出てくると思います。
また思い出した時に書いていくことにします。
そしてここ数年開かれてなかったが、来年Japan open Disc Golf2021が福井で開催されることが発表されました。いろんなことをクリア出来れば是非見に行けたらと思っています。
今回はこの辺で!

 

~「私とディスクゴルフ」シリーズ一覧~
私とディスクゴルフ➀「ボールゴルフつまんない!」

私とディスクゴルフ➁「ディスクゴルフとの出会い」

私とディスクゴルフ③ 「私の初大会!新潟オープンと練習」

私とディスクゴルフ④「初遠征!新潟オープン」

私とディスクゴルフ⑤「新潟オープンから帰ってきてより意力がます」

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。