手首の回転と肘

木曜日 , 13, 8月 2020 Leave a comment

「暑い」ですねぇ。外に出て何かをする気がなくなります。
今日は、朝一で近所の公園で1時間ほど朝練を行いました。
朝なら暑くはないと思っていたら間違え。暑くて大汗がだらだらと。(帰ってシャワー浴びました。)
練習では気になることが…。
肘を伸ばし切ってから手首の回転をしてしまうから、目的の方向より左に行ってしまうこと。(私は左投げです)
ホントは肘が伸ばし切らない間に手首の回転して、手離れできるといいのですが。
私の「肘を伸ばしきった状態」って斜め左なので、自然にディスクが左方向に行く訳です。
リリースポイントが身体に対して真横になるといいと思います。
理想と身体の動きって難しいですね。
私の障がい上、「中間状態の動き」が一番難しいですが、何とか工夫していきたいと思います。
後別の考え方で、目標の斜め右に、投げるようにしていく事も、戦略としていいのかな?と思います。
それと、「回転」も手を真横に返せず、少し下向き状態で回転させるので、離れたときディスクがハイザー角度になってしまいます。
課題多き…。

明日も起きれたら行こうっと。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。