久しぶりに…

日曜日 , 10, 10月 2021 Leave a comment

お久しぶりです。新型コロナウイルス脅威ですね。
昨年秋以降 生活が少し変わり 疲れもあって毎日投げられることが出来なくなってしまいました。そこでもって、この新型コロナウイルスで余計投げることが難しくなってしまいました。
最近 少しずつではありますが、時間があるときに近場で投げ始めました。
今日も2時間ほど投げてきました。
辰巳に通っていたころと比べると少ない時間ですが、しばらくぶりの集中練習なので、へとへとに疲れてきました。
今日の練習はパットとショット
まずは40分ぐらいひさすらパッティングをやっていました。最初は1.5~2ⅿほどのところから。最初はなかなか入りませんでした。微妙な距離の調整ができず、ゴールの屋根にあたって跳ねたりして逆に遠くになったりと 意外と難しかったです。
しばらくやっているとコンスタントに入り始めたので 今度は6~7ⅿのロングパットにも挑戦。短い距離と長い距離を交互にやっていました。
やはり微妙な調整のコントロールが出来てなく ロングパットも惜しいところまでは行くものの 入りませんでした。2~3投は入っていました。
パットの距離調整は難しいですね。やっていると肩が痛くなります。
その後、ショット練習 15mラインを目標に投げていました。                                                                             狙いの右側に行く率が多かったので、わざと左側に投げ右にいかせるようにしました。
書くの疲れてしまいました。今週はあと1,2回練習出来る予定なのでその時また書けたら書きますね。

とりあえず元気です。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。