50mメジャーを買ってしまいました。

日曜日 , 22, 5月 2022 Leave a comment

最近は平日少し投げられるようになってきました。
距離が測るのが苦手な私 学校などによくある50ⅿメジャーを購入し 飛距離を測れるようにしました。 で、測ったら 正直に言いますね ショットで13~4mでした。飛んだショットで18mぐらいです。 目標は30mですが、目の前の目標として18ⅿぐらいを平均して出したいと思います。
ちなみに調子悪い時や、身体が緊張してしまった時は7ⅿぐらいです。
今日は3時間ぐらい投げられました。課題を見つけやっていたり ビデオ取りながらやっているとあっという間ですね。何時間あっても足りません。

まずパット
今までは目距離でしたが、ちゃんと距離を測ってやると 意外とできていないことが分かりました。
3mから6枚のスターエビアでずっとやっていました。
6枚すべて入ることは残念ながらなかったのですが、ずっと繰り返しやっていると、3枚だったり4枚だったり入る率が増えていきました。
ビデオで確認すると、手離れの瞬間にディスクを少し右に起こしてしまうため 真っ直ぐ行かないことがわかりました。 3mで入る率が増えたり そろそろショット練習に入らなきゃ 時間ないと思いながら試しに4mでやるとまーまーは行っていました。
ショットは、先に書いたような感じです。

書くのがつかれたので、この辺にしときます。
最近とっている写真は、どこかのタイミングで公開したいとは思っていますが、、。
期待しないでお待ちください(笑)

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。