筋緊張との戦い

火曜日 , 21, 6月 2022 Leave a comment

今日はなんとなく思ったことを書きます。
私の障がいは脳性麻痺・アテトーゼタイプ
以前にも書いたが、私の障がいの特徴に
「筋緊張」と「不随意運動」がある
その中の不随意運動とは簡単に言えば「身体が自分の意思とは反比例に動いてしまうこと」だ。

なぜこんなこと書くかというと
おとといのラウンドでも「飛距離を出そう」「飛ばそう」と思うと
身体に力が入り固くなってしまった。
(日曜日にとった動画の中でupしようと思ったが大変だったので今度編集して出します)
おとといも皆さんに良いところ見せようと思ってうまくいかない事があった。
それはまだまだ克服できない いや、克服できるものなのかな?
と思っています。 (詳しい人教えてください)
近々もう少し詳しく紹介します。

ディスクゴルフは皆さんとラウンドすることが多いスポーツ
それに試合になるとより緊張して身体が動かなくなってしまう。
それをどうにかしたいと思っている
そんなことを再認識したおとといのラウンドでした。

今日も退勤後1時間練習。あんまり納得いくものではありませんでした。
左肩にも違和感あってゆっくり投げていました。
と思っていたらベンチに座っていたおじさんに拍手を頂いた。
納得いかないスローだったので不思議な気分でした。
でも褒めてもらえるって嬉しいことですね。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。