離す位置・・・

木曜日 , 8, 9月 2022 Leave a comment

少し時間ができたので、ファーストバック練習に行って来ました。
アキュラシーの練習をしていると投げる基本を考えさせられます。
先週の体験会前に師匠に教えてもらい再確認できたのですが、
目標(フープ)にむかって真っすぐになる位置で離す
言うのは簡単ですが、意外に難しい難題です。
私にとって何が難しいかというと
一連の動作中に位置を確定しリリースする
細かく書くと短時間(2秒ぐらいの間に)これだけの動作を意識してやらなければならない
という難しさがあります。
これはディスクを投げるときの基本です。
まだ、はっきり自己解説できるほどわかってないのでわかったら私流に説明できたらと思います。

ファーストバックを投げてると投げる基本を考えさせられます。
来月大会が終わりゴルフディスクメインに戻った時に、
どんな効果が出てくるのか楽しみです。
もちろん大会が終わってもファーストバックは投げ続けますよ。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。