ファーストバックから得れること

火曜日 , 27, 9月 2022 Leave a comment

最近はゴルフディスクから浮気(笑)をし、障がい者フライングディスク大会に向けて ファーストバックを投げています(HDX235を含む)
何度か書いていますが、私はディスクゴルフからフライングディスク界に入ったので
最初からゴルフディスクで慣れてきたため ある程度重みがあるディスクで慣れてきました。
ファーストバックは100G ぐらいとなり「重さ」を感じません。
なので直ぐに起きてしまったりしています。
だからこそしばらく ファーストバック限定の障がい者フライングディスク大会等は避けていました。
私の夢は、一人でも多くの障がい者の方にディスクゴルフを知って始めてもらいたいと思っています。なので私も障がい者フライングディスク界に入り、一緒になって取り組んで行き 「ディスクゴルフ」の世界を広めていきたいと改めて思い、障がい者フライングディスク大会などにも出ていきたいと思いはじめ、来月の千葉県障がい者フライングディスク大会にエントリーしました。
今回9月ごろからファーストバックに限定して練習してきました。
障がい者フライングディスク大会はディスタンスとアキュラシー
ディスタンスは、私の障がい区分での記録は50M以上とのことなので諦め(自己ベスト出すようには練習しています)
最近はアキュラシーに集中して練習しています。
アキュラシーは5M先にあるフープに入れなくてはならないためリリースにも余計気を使います。
10投中1投も入らなかったのが2~3投入るようになりました。
まだまだ少ないのですが、私にとっては大きな進歩です。
ゴルフディスクとファーストバックって全然別物ですが、投げていて通ずるところは大いにあると思うようになりました。
離す位置に余計着眼点を置いて注意していくことだったり
地面との平行をより意識していくことです。
来月の大会が終わったらまた、ゴルフディスクに戻していく予定です。
そしたら少し飛距離が伸びていることに期待しています。
また、整理して書きますね。
今日はいつもより長めに練習することができました。
外す率が圧倒的に多かったのですが、それでも連続して入れることができすごく良かったです。
動画もとったので、後日お見せしますね。
ではまた。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。