【10月6日】千葉県障害者フライングディスク大会に出場してきました。

日曜日 , 9, 10月 2022 Leave a comment

10月6日に千葉県総合スポーツセンター陸上競技場で行われた
「第29回千葉県障害者フライングディスク大会」に出場してきました。
当日は雨が降っており「雨練習してないよ」と思いながら会場入りしました。
予定があって3日前から投げられず、少し不安でした。
練習では、夏頃から指定ディスクのファーストバックの練習を始めました。
特に9月はディスタンスは捨てアキュラシーばかり練習していました。
それは、私が出るクラスのディスタンス記録には到底届かないとわかり
アキュラシーの精度を高めることを練習の目的としました。
私にとっては難しく、「5ⅿ」先の輪に入れる事だけに集中した1ヵ月でした。
練習中の感想はここでは避けます。

で当日。会場入りして少しアップ程度に投げました。
午前中はアキュラシー
私のグループは私一人でした。それで少し肩の荷が下り緊張感がなくなりました。
結果は1投も入らず 残念な結果になってしまいました。
立ち位置が制限されているとは知らなかったので、立ち位置で調整している部分があったので
それができず、的に入れられなかったことが原因の一つとしてあったかなと思います。
それを克服していく事が課題です。
入らないと気持ちが焦り余計入らなくなってきました。
午後のディスタンスでは14ⅿ70㎝でした。
思ったことや考えたことはまた少しずつ書いていこうと思っています。
とりあえず報告まで。

 

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。