軽く投げること・・・

月曜日 , 2, 4月 2018 Leave a comment

土曜は辰巳へ
この時期の練習は気持ちいい ちょっと動くと気持ち良い風が味わえます。
最近毎週末ではなく月1~2回になってしまうので、前回のがリセットされまた新たな気持ちで投げれます。(うまくなるには継続して投げていく事が必要だとはわかってますが)
遠投練習中にたまに距離が出ることがあります。
それを自己流に分析すると①身体全身の力が抜けている ②軽くリリースができている ということになります。
以前書いたように筋緊張があって、ここぞというときに限って出しにくいのですが、その条件の時に飛距離が出るってことは再確認できました。
次のステップはその条件を無意識に来やすくする。 その条件の時に飛距離がもっと出るようにすることです。
ひたすら投げるしかないですね。今日帰り公園寄ってみましたが 元気のいい子供たちがいてダメでした。 まー帰り際寄ってみてスキを見て投げるしかないですね…。
とにかく飛距離伸ばしたいです。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。