ディスクの使い分けが微妙に・・・

土曜日 , 10, 11月 2018 Leave a comment

今通所している「第2喜楽家」の目の前に公園があり、
喜楽家が終わった後少しの時間ですが、投げています。
「目の前が公園」という利点もあり、異動したのもありますが。
余談はこれぐらいにして…。

タイトルの件です。
私のメインドライバーは、ロックライトです。14~5mは飛んでくれます。調子が良くタイミングがあったら20mぐらい行くのかな?って感じです。
最近、少しとんがり系(バルキリ―など)を混ぜてます。
そうすると昔は、どのディスクを投げても同じ飛び方をしてました。
今は、真っ直ぐいくロックライトに比べ、とんがり系はもっと早いうちに右へ曲がっていく事がわかりました。
私の場合まだ、リリース時のフォームが一定ではな気がするので、はっきりと同じフォームで違いが出ると言いにくいですが、
違いが分かるようになったので、大きな収穫です。
もう少しフォームが固定できるといいのですが。
そこでこの前話したファーストバックが出てきます。
ファーストバックは、より平行に投げ出さないといけません。それと回転力。
ファーストバックを投げれるようになるだけで、ロックライトととんがり系の差がより出てくると思います。
というかディスク全体の投げ方が変わると思います。
明日は久々に辰巳に行く予定なので、しっかりと練習してきたいと思います。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。