初速・・・

土曜日 , 12, 1月 2019 Leave a comment

今日も公園練習
先ずは公園へ向かいながら練習目標を考えました。
「テイクバックより投げだしを早くすること」(言いたいこと伝わってるかな)
こないだアドバイスをいただきました。
投げるときにテイクバックに力が入り、投げ出す瞬間に力が抜けていると。
今日はそのことを意識して投げてみました。
毎回ではありませんが、確かに飛ぶ距離に違いがありました。
ですが力みすぎて、離すときにハイザーになり、ディスクが右側に落ちていく事が多かったです。
上手くフラットに出せたときには、すごく飛んでいました。
力みとの調整ですね。
今のところ明日は、辰巳の予定なので、じっくり練習できるかな?と思っています。
チーム戦なので、出てないメンバー来るのかな?楽しみです。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。