意識するという難しさ

金曜日 , 22, 3月 2019 Leave a comment

一昨日は予定があり帰るのを夕方にしたので、喜楽家が終わってから2時間近く 練習ができました。 遠くに飛ばすこととアンバイザー角度を気にしながら投げていました。

「意識すると余計難しい」というのが印象です。今までも取り組んで来ましたが、どうしてもリリースのタイミングでバイザー角度っぽい(私の場合しっかりとしたバイザー角度で出ているのか不明です。)投げ方になってしまいます。そこをどうクリアできるかが今後の課題かなぁと思います。

どうしても投げる瞬間の意識がいかないので動画確認しかありません。 いつも1人練習なのでどうも動画が撮れません。

来月は練習でヘルパーさんを頼んでいるので各部分の動画確認をしながら出来そうです。

菊地さんのTV毎回見させてもらってます。基本スローの投げ方非常に勉強になります。一般論としてはわかるのですが、それをどう

自分なりに変換するのかもこれからの課題なのかなぁと思っています。

 今月はなかなか辰巳行けず!ですが、今日から毎年恒例の春スキーです。今年はどれくらい滑れるか微妙ですが、少しは下半身強化になると思っています。

では行ってきます。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。