フォームの慣れ

月曜日 , 15, 4月 2019 Leave a comment

今日は朝も書いた通り代休
最寄りの公園で2時間ほど投げてきました。
気持ちよかった。 前半は計12枚持って2往復程。
たまに出るベストショット 嬉しかったです。
だけどそのベストショットの時の身体の使い方がインプットできず、なかなか再現ができません。
身体の力み状態が少ないと、軽く離れていきよく飛んでいきます。
逆に力みすぎるとディスクを離すタイミングが遅れすぐ失速し、伸びていきません。
身体の状態が顕著に表れてしまいました。投げ込んでフォーム慣れが必要ですね。素早い動き。
後半はファーストバック。やはり軽いので手離れの状態が飛行に現れる気がします。
ファーストバックほど「軽く離したい」ですが・・・
う~ん 飛ぶときはふんわりととんでくれるんですけどね。
まだブログにかけるほど把握していません。
投げ込みが必要ですね。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。