リハビリ

月曜日 , 20, 5月 2019 2 Comments

今日は代休で休み 月一回のリハビリに行ってきました。
リハビリの前に公園に行こうと試みましたが、出ると雨が降ってきて 家に入ると晴れて それを2度繰り返しましたが、雨が降ってきたのでやめました。
少ししてリハビリに行くときは晴れてました。(なんでだよ!)

少し早めに行き 全身が映るほどの大きな鏡の前で素振りをしていました。
実際投げた感覚が味わえないので、物足りなさがありましたが確認できました。
どうやら手首を伸ばし切るということが難しそうです。
伸ばし切ろうとすると肩が縮んでしまう。これとも違うな。
もう少し研究が必要ですね。
その後のリハビリでは、左の腕が硬いねと柔らかくしてもらいました。

ツッチーのご忠告が、ありがとうございます。家だとつい忘れがちですが、少しずつやっていきたいと思います。
MastersCupの動画を横目に見て書いております。
あまり真剣に見れませんが、すごい技の数々に驚き。
時間見つけてじっくり見たいなぁ~。

2 thoughts on “ : リハビリ”
  • ツッチー より:

    今は思うように動かなくても、焦らずじっくり取り組んで欲しい。難しいことは、よーく分かっているから。
    でも、補助してあげて動かしたら、そのあと自分だけの力で動かせたでしょ。動くんだよ、絶対。
    だから自分を信じてあげよう。

  • ツッチー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。