筋緊張のバカヤロー(笑)

日曜日 , 2, 4月 2023 Leave a comment

昨日はエイプリルフールなのに嘘ついてないな~ではなくて、松戸のディスクゴルフ体験会でした。
私は、午前中から遠投練習 軸を気にしながら投げていました。
軸とリリース位置を気にしながらだったが、まーまー投げられたって感じだった。
やはりまだまだ難しく、撮影した動画を見ると 軸はできている感じはしますが、方向性は定まってません。
距離的に伸びた感じですが… 身体の使い方がまだまだです。
で、午後の体験会のラウンドでは、何故だか筋緊張が急に出てきて上手く投げられませんでした。
以前にも書いたかもしれませんが、
私の障がいと筋緊張って切っても切れません。
人とラウンドしている→上手く投げなきゃ→身体に勝手に力が入るといった具合です。
本当に筋緊張状態になると全くなげられず ディスクを離すだけで精一杯。
うまく付き合いながら、投げてきたいんですが。
ホント「筋緊張のバカヤロー」っていう感じ。
その対策ってできないのも難点です。

余談ですが…。
今日は晴れていて投げたかったのですが、母と買い物へ。
「ロストケア」見てきました。
相模原事件を連想させるような映画でした。
いけないとわかりながらなんとも言えません。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。