千葉県障がい者フライングディスク大会に参加してきました。

日曜日 , 30, 4月 2023 Leave a comment

4月29日に行われた「千葉県障がい者フライングディスク大会」に参加してきました。
4月初頭に知った今大会。 例年10月に行われるため 今年はぼちぼち 少し早めに5月から対策練習をはじめようと思っていました。
知ったときは、出るか出ないか迷いましたが、10月に向けた前哨戦として出てみようと出場を決意。それからは、アキュラシーを中心に練習をしました。
やっていくうちにコツがわかったようなわかんないような…。10投中1,2投が入るか入らないような感覚でした。
ディスタンスの方は私のクラスだと国体に選ばれるような選手は50‣60ⅿの飛距離と聞いてるので今回の練習では、その対応の練習をしませんでした。
アキュラシーの練習をしながら 少し力を加えディスタンス練習をという軽めの練習という感じでした。
当日は、少し早めに行って ギリギリまでアキュラシーの練習です。
大会が始まる前 全体練習会的なことが行われ 最初は、参加する気がなく独練しようとしましたが、
その練習会でしゃべってるのが、スタッフボランティアで参加していた 師匠の実広先生。
なので、急遽聞きに行ったりしました。

肝心の結果の方は、
アキュラシー5(ⅿ) が10投中1投
ディスタンス     16ⅿ21㎝
でした。

反省点としては、主に
➀当日風が強く、全然ファーストバックにおける風対応が出来てなかったこと
➁ファーストバックはアンダーディスクなのでよりハイザー角度を気にしなければいけなかったこと。
でした。
他にもいろいろあるので、今後少しずつ書いていきますね。

10月にも千葉県大会があるので、そこに向け頑張っていければと思っています。

今後もディスクゴルフと障がい者フライングディスク(ファーストパック)二刀流で頑張って行こうと思っています。
明日は、時間が出来そうなので久々にゴルフディスクに集中して投げてこようと思います。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。