Japan open disc golf2023に行ってきました!

日曜日 , 11, 6月 2023 Leave a comment

5月12日~19日に福井県坂井市にあるフクイカントリークラブで行われた「JapanOpenDiscGolf 2023」を観戦しに
友達に頼んで行ってきました。一緒に行ってくれた友達に感謝しています。
私は、17~19日の観戦。
知人との観光も含んでいたので、17,18日は午前中だけの観戦でした。
ジャパンオープンといえば2008年に観戦した以来2度目。
やはり、迫力がぜんぜん違う。何もかもが驚きでした。
地元の小中学校の児童生徒も、総合学習の一環で観戦に来ていました。
トーナメントディレクターである新保さんとも久々にお会いでき嬉しかったです。
観戦していて私も投げたいと思いました。私が投げたらたぶん2日ぐらいかかるかと(笑)
19日は一日中観戦の予定で朝から行っていましたが、朝から雨で第3ラウンドが観戦できませんでした。
新保さんの計らいで特別にクラブハウス内に入れさせてもらい いろいろな方々とお話させていただいてました。
午後は晴れたので決勝ラウンドを観戦し、私はプロオープンのラウンドについて観戦に行きました。 間近でみるとさらにすごい迫力です。

今回、初の福井だったこともあり観光とセットというプランにしたため、ジャパンオープンをじっくりと楽しむというところまでいったかな?という感想です。
新保さんはじめ福井県ディスクゴルフ協会の皆さんがこのような素晴らしい国際大会を開催してくださったことに ディスクゴルフプレイヤーの一人として感謝です。
そして、マスター部門で悲願の初優勝した菊地哲也選手 誠におめでとうございます!
たぶんジャパンオープンのことはこれからも追々話していきたいと思いますが、今日は一旦この辺で とりあえず行った報告まで。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。