手投げではなく全身で振り切りたい

火曜日 , 13, 6月 2023 Leave a comment

最近、フォームを少し変えようと思っています。
今までは、どちらかというと手投げ状態になっていました。
そうすることで、振り切るスピードも テイクバックの幅も限界(違う表現だな だけどわからない)。もう少し身体全身で投げられれば、ディスクに伝わる力も強くなり飛距離も安定して伸ばせるのではないかと考えるようになりました。
そこで考えたのが、
(私は左投げです)
➀肩幅に立つ
➁右足の斜め前にある目標物になる物を探す
③テイクバックの時にその目標物を見る
ここからはなかなかできていませんが理想です
④目標物を見るときに上半身を右側に動かす
(へそは右側に移動してそれから上半身を右側に半回転)
⑤一気に左側に振り切る
という流れが無意識にできればと思ってます。
今日やってみましたが、振り切った後こけてしまいました。
もう少し安定できればと思います。
最も理想を言えば投げ切った後に右足が左足と並んで身体が左半回転できればいいのですが。
中々いきません
うまく投げ切ったと思ったら左に大きく行くし。 まだまだ試行錯誤は続く。

パット練も少しできました。
細かく手首を動かして回転を付けようとしましたが3ⅿは入る率が高いですが4mになるとなかなか入りません。
パットについてはまた書きますね。

テレビ見ながら書いたので1時間超え近くかかってしまった。💦

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。