リリースを早くする

金曜日 , 11, 8月 2023 Leave a comment

先週の土曜日は体験会を開催しました。
【8月6日】ディスクゴルフ体験会@千駄堀多目的スポーツ広場 | 松戸ディスクゴルフ体験クラブ (takediscfc.com)

6月7月は天候不良でできませんでしたので3か月ぶり
暑さの影響で通常の午後開催を午前中開催にしたにもかかわらず、皆さん来てくださり 皆さんに感謝です。
その様子は、ブログ見てくださいね。

終了後 師匠実広選手に付き合っていただきちょこっと練習!
先週もおもわずディスクを買ってしまったが、(ディスクバカですね~反省(笑))
今はディスクの種類ではないってことを再確認。

実広選手曰く テイクバックに力が入っていてリリース時に力が抜けているとのこと
確かに言われてみればそうだなっと。
で昨日も少しやってみましたが、微妙に少し早くできるものの
ディスクが離れていかず、残し切ったディスクがハイザー角度で出ていき 早く右にディスクが落ちていきます。
もう少しリリース速度をあげられるように工夫していきたいと思います。

 

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。