千葉県障がい者フライングディスク大会

金曜日 , 13, 10月 2023 Leave a comment

もっと頻繁に書きたいとは思うんだが・・・ 反省
先週の木曜日5日は千葉県障がい者フライング大会に行ってきました。
この日ばかりは、ゴルフディスクを忘れファーストバックと向き合う日です。
(なんでファーストバック限定なんだろう・・・)

結果は
アキュラシー5Ⅿ 1投/10投中
ディスタンス 14Ⅿ36

全く納得のいかない結果でした。

書くと言い訳見たくなってしまいますが
練習が足りないのはもちろんだけど 痛感したのは「ゴルフディスクの重さや感覚で投げてしまってる」ということ
実際に私はそんなに思いディスクは投げてないし投げられないけど、110~125gのディスタンスドライバーですが ファーストバックより重さはあるので その重さで慣れてしまっているなと思いました。
軽ければ軽いほど「手首で回転をかける」ことが重要になってきます。
その手首の回転がうまくできず、ファーストバックの飛距離が伸びないし 正確性がない
でもディスクゴルファーからの見方として ファーストバックが投げれるようになる=手首での回転が出来るようになると ゴルフディスクの扱い方が変わります。 で投げやすくなります
これからは少しファーストバック率を増やし 基礎を学ぶ時間を増やそうと改めて思いました。
後はまた今度。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。