確実性・・・

月曜日 , 16, 10月 2023 Leave a comment

今日風呂入っていて ふと。
飛距離が出せない現状では届く飛距離の確実性を高めたいと思った。
ちょっと前ディスクゴルフ大学のオンラインミーティングでもアドバイス受けたけど(ちゃっかり入学?しています。)・・・
多くの選手は「あの人を超えたい」とか「あの人に追いつきたい」とか目に見える目標が立てやすいと思います。
けれど、私は、身障者ディスクゴルファーとして同じ障がいの選手というか、障がい者プレイヤーが少ない。これから少しずつ普及活動頑張って 身障者の競技人口増やしていきたいけど

では、当面何を目標に練習をしていくのかと考えたとき
「確実性」を高めていくことだと思った。
10Ⅿをアプローチ+パッティングの2打で入れる
30M を20Ⅿのショットと2打の3打で入れる
とか決めて それを確実にやっていく。ことがこれからの焦点になって行く させていかないといけないと思った。
もちろん飛距離も伸ばしていきたいし 確実な距離も持っておきたい。

明日は少し長い時間投げられる予定なので意識して投げようっと。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。