ホームコースなのだから・・・

土曜日 , 28, 10月 2023 Leave a comment

22日は遊健会マンスリーでした。
私は常設のみ参加
結論から言えば全くダメでした。

44 50 無風状態なのに 筋緊張もそんなに出ていなかったのに 少しショックでした。
でも抽出するべき出来事が・・・
遊健会マンスリー常設2H(少し変則なので辰巳常設1H )で

一投目でここまで飛びました。もちろん超軽量バルキリで
でもアプローチ・パットのミスで4 ほしかったです。
その後もミス連発
全体を通してコース戦略が全然できていませんでした。
辰巳は私のホームコースです。
どう攻略するかがイメージできてないといけません。
で辰巳の常設をラウンドに必要な技術を練習課題としてもってないとと再確認しました。

例えば辰巳常設4H  ストレートに行くと3,4Ⅿ先に 両側に木があるところがあり
よく木にあたるので、私はそれを避けるように極端に左 5H ティーの方を狙い大回りしてますが、木に怖がらずにストレートに投げられるような技術だったり 等

リカバリー対応で 今回縦投げしてました。(リリースできないところだったりスタンスが微妙なところ) 結構よい投げで飛んで行ったので それを距離伸ばしたり
辰巳常設を回るのに何が必要かを考えそれを練習していかないといけないと思いました。
辰巳常設36への道遠いですが 少しずつ頑張ります。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。